桜花賞はモレイラ騎手のエンブロイダリーが勝利。
想定通りの中枠有利で、期待した◎リンクスティップは出遅れてヒヤリとしましたが、まぁまぁ想定外。デムーロらしい騎乗で持って来てくれました。
~桜花賞2025結果
1着 ☆7エンブロイダリー(3人気)
2着 ○9アルマヴェローチェ(2人気)
3着 ◎12リンクスティップ(4人気)
エリカエクスプレスは印7頭のうちの7番手でかなり危険という評価でしたが、逃げて5着。それでもむしろ頑張ったなと。
エリカエクスプレスの敗因ですが…
運
ですかね。
運が悪かった。内枠に入ったこと、雨が降ったこと、諸々。外枠なら3着くらいはあったかなという気がします。
競馬って多くが運の要素も大きいので。
もちろん、運次第ってのは読めないわけではなく、事前に読めるものですので、今回、運のいい馬か、前回まで運が悪かった馬か、あるいは、運に左右されない馬を狙うってのが、予想ゲームの基本ですよね。
そんな桜花賞でした。
フル予想は今後もTAROの競馬プレミアムにて公開していきますので、渾身の予想を見たい方は是非プレミアム購読をしていただければと思います。
さて、今日は地方競馬、夜に東京スプリントが行われます。
結構荒れるレースなので、楽しみに夜を待ちましょう。
既に予想~勝負馬券も公開しておりますので、是非興味のある方はnoteの予想記事を読んでいただけたらと思います。