枠、馬場、展開から穴馬を発掘する新時代の競馬予想&情報ブログ

調子が落ちて来たと思ったら、一度正月の気持ちを思い出そう←と自分の言い聞かす。

回顧

おはようございます!

杉村太蔵さんがテレビで日本の現状を憂い、提言していましたが、私は杉村太蔵さんがそれなりに影響力のある番組で日本の現状を論じるような立場にいることを非常に憂いています…。バラエティーでわちゃわちゃやってる分には結構面白いと思うのですが、分をわきまえる、というのは非常に大事なことだと考えています。

賢いとは、処理能力が高いことではなく、自分が全体の中でどれくらいにいるのか、その位置をきちんと理解することですね。

競馬の話。

昨日はダメだった~(-_-;)

良いハズレとダメなハズレがあるんですが、昨日は本当に冴えていなかったなという感じ。特に福島最終はちょっとブレたなという感じで、◎キャスパリーグは揺るぎなかったけど、ヒモ抜け…。反省大。

◎ヴァンドギャルド

出負けはある程度は想定内。前走もそうだったし。ただ京都開幕週で外2頭攻めは無茶だったかな。岩田望騎手は上手くリカバリーしていましたけど及ばず。インディチャンプは隙なしでしたが、安田記念も馬場と枠順次第って感じもしますね。正直東京1600mは結果を出しているけどベストではないと思うので、そこら辺はたまに入れておきたいところ。

◎スカイグルーヴ

○ウインマリリンと悩んだんですが…2頭軸をメインで勝負するも、残念ながら撃沈。

スカイグルーヴみたいなムズイかしいタイプを久々の断然人気で買うのはセンスがなかったですね。これが一番の反省です。

また今週がんばります。

で、表題の件ですが、調子落ちを感じる今日この頃なので…

ちょっと年明けの気持ちを取り戻すために時間を使いたいと思います。自分の分をわきまえた上で、リセットですね^^

では、最後に天皇賞(春)の注目馬を挙げておきます。

人気ブログランキングへ

今年の相手関係ならば通用しそう。でも正直悩みそうな一戦ですね。

今週も頑張りましょう!

競馬ノートでは重賞の買い目、勝負レース、回顧など、TAROの競馬のすべてをお送りしています。この在宅競馬の時期は是非競馬力、馬券力を鍛えましょう^^

競馬ノートはコチラから。

※いつ登録しても月内にそれまでにお送りした分はすべて届くのでご安心ください。

-【告知】-

5冊目の新刊が発売になりました。

競馬記者では絶対に書けない騎手の取扱説明書

 

この記事を書いた人
SNSでフォローする