こんにちは。
久々の土曜重賞という気がします。エルムステークス。
早速ですが、今日のnoteの狙いは、エルムステークス+3レース。
1、エルムステークス(これは勝負ではないですが重賞なので)
2、関越ステークス(荒れそうな気配、ハンデ戦)
3、新潟11R(直線、ココは仕留める)
4、中京12R(芝1400m、荒れそうな多頭数戦)
エルムステークスの予想はこちらでもお届けします。
先週はバシッと勝負レースを仕留めることができました。今週もどこかでまずは土曜日、当てたいですね。
8/2(日)札幌9R 3歳上2勝クラス 勝負度【C】波乱度【C】14:20
1着 ○8アイアムイチバン(7人気)
2着 ◎5パールフロント(1人気)
3着 ▲10クインズシフォン…穴推奨(10人気)
3連複 5-8-10 17,600円
3連単 8-5-10 119,110円
では、今週の予想へ。
【エルムステークス】
展開がカギを握りそう。若い舟山騎手のウェイワードアクトの逃げが濃厚も、前走逃げ切りを決めている立場なので、マークは厳しくなりそう。少し前掛かりになる可能性もある。かといって追い込みが決まるような馬場状態でもないので、逃げ馬よりは好位~中団からの差しくらいを想定。
◎レヴォントゥレット
本命はレヴォントゥレット。
もともと地力のある良血馬がようやく力をつけて来た。しばらく低迷が続いたがココ2走は復活。前走はウェイワードアクトに離されたが、単純な前残りの流れを内からしぶとく伸びて来た。今回は1,3番がスタート遅めなので、2番枠からスッと好位に行けそう。どんな流れになってもインのいい位置をキープして運べる可能性が高く、近走以上にしぶとさを生かせる。
父ロードカナロアの産駒は成長力があり、母のスケールに見合った産駒を出すことが多い。母クイーンマンボは牡馬相手の重賞でも活躍した牝馬で、レヴォントゥレットもダート重賞で通用する資質がある。一角を崩して欲しい。
明日は2重賞。じっくり練って良い予想をしたいと思います。
