枠、馬場、展開から穴馬を発掘する新時代の競馬予想&情報ブログ

【土曜競馬予想】梅雨入り…とりあえず馬場状態を見つつ

【本日のガチ馬/阪神10R 舞子特別】→人気ブログランキングへ

推奨理由:前がやり合いそうなメンバーで、逃げ先行勢を見ながら運べる組が有利になりそう。外寄りからじわっと行ければ好勝負必至だろう。

————————————————————

おはようございます!

長きに渡り続いた感のある東京競馬場の5週連続G1もひとまず終了。なんだかんだ、

NHKマイルC
ヴィクトリアマイル
ダービー

までは現地で観ました。安田記念当日は…野球場。笑

春G1シーズンの府中は本当に気候も良くて一番良いですね。

しかし、そんなG1連戦も終了。

そして、梅雨入り―!

それが競馬とどう関係あるのか?

ありますとも。

やはり春G1を見ていても思いましたが、馬場状態が大きく結果を左右することが多かった。そのことについてはウマニティのコラムでも少し触れました。

【TAROの競馬研究室】よく荒れた5週連続府中G1から得た教訓/馬場状態が気になる今週末の展望

※毎週金曜14時更新なので今後も読んで下さいm(__)m

というわけで土曜日の競馬はとりあえず午前中手探りで買いつつ、馬場状態を見て勝負しようかなと思っています。

メインレースを本来ならここで予想したいのですが、これを書いている時点で結論は出ておらず…。

ひとまず土曜朝に配信の競馬ノートでは…

東京5R 2歳新馬
阪神8R 3歳上1勝クラス
阪神10R 舞子特別
東京12R 3歳上1勝クラス

以上の4レースをお送りしています。

このような予想、さらに日曜日の重賞などすべて読めて、なんと月額1,620円という破格の値段で毎週お送りしているのが、当ブログとは別でお送りしているメルマガ・TAROの競馬ノートです。

決して安かろう悪かろうではなく、むしろお値段以上になっていると思うので、少しでも興味を持たれた方は是非読んでみてください。

メールアドレスさえあればすぐに以下のリンクから読むことができます。

ここでは少し別のレースを取り上げてみます。

【東京8レース 3歳上1勝クラス 芝1600m】

馬場チェックがてらこのレースを。

恐らくだが多少とも雨の影響を受ければ今の東京は差し馬が届きやすくなる可能性が高い。前走は展開も馬場も向かない中良く差して来たこの馬が、今度は届くとみる。

相手はそこそこ揃っているがその分妙味もアリ。ココは買い時だろう。

正直平場のレースなので早々公開したくはないのですが、今回はイレギュラーということでこっそり公開します。

その馬の名は?→人気ブログランキングへ

ちなみに、日曜の日本時間午前7時37分発走予定の、マスターフェンサーが出走するベルモントSについては、現時点ではnoteにて公開予定です。こちらはまた次回の記事でご紹介しますので今しばらくお待ちください。

by
SNSでフォローする