枠、馬場、展開から穴馬を発掘する新時代の競馬予想&情報ブログ

【土曜競馬予想】STV杯&マレーシアカップ+ガチうま!

【本日のガチ馬/福島12R 3歳上1勝クラス】→人気ブログランキングへ

※”ガチうま” とは、確実に複勝圏内(頭数によるが基本的には3着以内)に走る軸馬を1日1頭限定で推奨するコーナー。

推奨理由:いろいろ使われているがやはりこの距離がベスト。今の馬場も合う。外からじわっと先行して直線抜け出す。

————————————————————

こんにちは。

今日の画像も昨年の函館です。良い天気だったなぁ…今年も行きたかったんですが>< 恋しき函館。ちょうどワールドカップが開幕したころでしたね。1年というともう遠い昔のようだ。

今日は遅くなりましたので早速予想へ。

今週に関しては今日は絞って狙い、明日がメインの勝負という感じで行く予定です。

では、早速予想へ。

勝負レースなどはコチラ。

【STV杯】

このレースはまともならあまり手を出さない方が無難かもしれない…。

なぜならどちらともいえない1200mだから。差しが届くとも、インが粘るとも言い切れない。どの馬も紙一重でチャンスがある。

そういうレースになれば◎クインズチャパラガ面白そう。持ち味の器用さを生かしたい。

相手は捻る。

能力考えれば人気落ちのタイセイソニック、スムーズなら脚あるサラデコラシオンあたりが侮れないか。

◎クインズチャパラ
○タイセイソニック…穴推奨
▲サラデコラシオン…穴推奨
☆アリア
△センショウユウト
△シンデレラメイク
△オフクヒメ

抜けはありそうなのでその覚悟と券種で。

【マレーシアカップ】

ココは普通に力を出せるレベルならばこの馬の力が違うとは思うのだが…。タフな馬場は合う、去勢明け初戦にはなるが、力を信じてココから。

中央競馬ランキング

人気ブログランキングへ
○アロハリリー
▲カヴァル

by
SNSでフォローする