枠、馬場、展開から穴馬を発掘する新時代の競馬予想&情報ブログ

【2020年】あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!

昨年はTAROの競馬や競馬ノートその他ご覧いただきありがとうございます。TAROの競馬は前身のブログを2004年に始めた(というか前のブログもそろそろ更新しないと。忘れないで見てくださいね。こちらとは異なることを更新するので)のですが、気づけば15年以上が経ちました。15年以上もよくやってるもんだと思うのですが、もともと趣味で始めたことの延長が仕事になっているのですから贅沢なもんですね。

スポンサーリンク




まぁ、あまり仕事しているように見られないっていうのはあるんですが、いつも忙しい忙しいって言ってるより良いってなもんで。

2020年はとりあえず中日もたまには優勝争いをしてほしいななんてそろそろ期待するわけですが、それよりも競馬!

昨年はG1をあまり当てられなかったのが本当に反省というか悔いが残ります。J・G1を入れて良いのなら瞬く間にプラスになるんですが…(それは反則だよな…笑)。

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

簡単な目標を。ちゃんとしたのはまた後で書きますが、これは先々見直すために。

1、整理整頓をする

2、早起きとは言わないが普通の時間に起きる

3、TwitterなどSNSは減らす

4、メインレース当てる

5、風邪ひかない&健康

1はね、やはり整理整頓ができていると予想が当たるのです。自己管理大事ですね。

2は、やはり早く起きた方が仕事もはかどるし効率が良いですね。

3は、SNSって結局大した情報がなくてただ時間を食われるだけな気がするんですよね。なので、仕事上メリットがあるからやるわけですが、極力あまりやらなくて済むような仕組みを作りたいなと思います。それでもたまに良い方がいたり素敵な方に出会えたりするので完全には辞めないんですが…

4は、やっぱりメインレースをたくさん当てたいですね。

5は、やはり健康は大事ですね。去年も風邪を引かず過ごすことができました。10年間継続したいので、このままあと5年は続けたいです。

新年になったからといって何かが劇的に変わるものではないですが、それでも新しい節目ということで多少は気持ちも新たになりますね。ホープフルSの一日がなければより年末感が増していたのかもしれませんが…(愚痴)。

昨年は個人的には新しいことをたくさんできて良い一年でした。収穫もありました。ただ秋G1の的中にその充実を繋げられなかったのが最大の心残りです。

競馬予想の方では随所に良いところもあり、例えば印象深いのは…

・北九州記念
・小倉記念
・中山大障害

あたりなんですが、すべてG3か、J・G1なんですよね。やはりもっと大きなところでドカンと当てたいので、今年はG1での爆発を目指します。

TAROの競馬の方はおかげさまで2004年のスタートから今年で16年目。競馬ノートの方も2012年のスタートから今年で7年~8年目を迎えます。

近年は良い意味で前年からの継続、同じことを繰り返すことに重きを置いていましたが、今年は久々に改革の一年にしたいなと思っています。

競馬ノートも徐々に、しかし大幅に変わります。

どうかわるかはまだすべての準備が整っていないのでお伝えできませんが、ひとつだけ言えることは…

今のうちに購読しておいてくださいということです。

競馬ノートTAROの競馬ノート(まぐまぐ・クレジットカード)
振込詳細は明日お伝えします!

予想のスタートは金杯から行きます。

今年はより一層メインレースの予想に力を入れていきたいなと思っています。

最後に東西の金杯の注目馬を挙げておきます。
人気ブログランキングへ

では、改めてになりますが今年も1年間よろしくお願いいたします。

by
SNSでフォローする