枠、馬場、展開から穴馬を発掘する新時代の競馬予想&情報ブログ

【週末は各地雨予報】不確定要素は楽しみでもある。

土曜日は雨が降りそう

今週も週末が近づいてきました。早いものだ。

それにしてもコロナでいろいろあると人間のいろんな面が見えてきて面白いですね。

私がいつも楽しく読んでいるある方のブログに、「もし私がコロナウィルスにかかったら、ほぼ日本国民全員が感染した末期だろうと思えるほど家から出てない」みたいなことを書いてあったので、そこまで言い切れるのは凄いなと、ある意味見習わねば…思っていたのですが、実はもう2月から数カ月実家に帰って親と暮らしている…って書いていて椅子から転げ落ちた金曜日です(笑)。どういう理屈なのか謎過ぎます(;’∀’) 嘘つきもビジネス…?

スポンサーリンク



そんな余談はさておき、表題の通り今週末は雨予報。

雨が降ると馬場がわかりづらくどうしても避けたい…

となるかもしれませんが、しかし競馬の不確定要素=チャンス、でもあります。

僕は2歳重賞や悪天候競馬は大好物。なぜなら不確定要素が増えるからです。

不確定要素=未知なるものとして避ける

不確定要素=好奇心を持って挑む

かはどちらが正解とかではなくもはや生き方ですが、やはり常にチャレンジスピリットをもって挑みたいものです。ギャンブルは粋に楽しみたいですね^^

というわけで、今週は平日の地方重賞で儲かったので、週末のJRAでもどこかで勝負したいと勘がています。

競馬ノートを読んで、いざ、週末を楽しみにお待ちください。

なお、競馬記者では絶対に書けない騎手の取扱説明書の在庫がなかなか補充されなくてスミマセン…。僕の力では何もできないので、しばらくお待ちください( ;∀;)

アマゾン →キンドル版あります。
紀伊國屋 Web Store
ヨドバシ.com
楽天ブックス
HonyaClub.com
オムニ7
e-hon
HMV
TSUTAYA
Yahoo!ショッピング

スポンサーリンク



この記事を書いた人
SNSでフォローする